低スペックオンラインゲーム 最近の記事

低スペックオンラインゲーム

2011年04月12日

Age of Ocean



『Age of Ocean』は、大航海時代をモチーフにしたブラウザゲーム。

 本作では舞台となる「海」において、「交易」や他プレイヤーおとび海賊との「戦闘」、遺跡や名所の「探検」などで得られた資金を元手に艦隊を編成し、世界をまたにかけ活躍することが目的となっている。

 ゲームは世界の6ヶ国の中から拠点となる港を、さらに職業を選ぶことでスタート。
 プレイヤーには金貨と船の他に、活動の拠点となる「埠頭」が与えられる。
「埠頭」には各種施設が設けられており、これらに投資しレベルを上げることで新たな艦船の製造や技術研究ができたりとプレイの幅が広がってく。

今すぐプレイ&詳しい情報
果てなき世界へ船出しよう! 大航海ブラウザゲーム『Age of Ocean』

age_of2.jpgage_of.jpg


【特徴】

○世界300以上の港を舞台にした冒険活劇
 
『Age of Ocean』の世界には300以上の港が存在。各港にはそれぞれ異なる交易品が販売されており、売買をすることによってプレイヤーに利益をもたらす。ゲームスタート時には、港は拠点とする周囲の何ヶ所しか確認できない。より遠くの港を訪れるには探索船団による「探索」で新しい港を発見する必要がある。

○埠頭へ投資して基盤強化

 活動拠点となる「埠頭」には、艦船を製造する「造船所」、各種技術を研究する「研究所」、艦船や拠点用の兵器を製造する「兵器工場」、艦船を率いる配下の英雄を雇い入れる「ラウンジ」など、10種類の施設が立っている。これらは投資をすることによってレベルがアップし、例えば「造船所」であればよりグレードの高い艦船を製造でき、「ラウンジ」では能力の高い英雄を雇い入れることができるようになる。


○戦闘を制する者が海を制す!様々な海戦

 戦闘には、航路を行き交うプレイヤー同士の「遭遇戦」、海賊またはプレイヤーの拠点となる埠頭を攻撃する「拠点戦」がある。ギルドに所属していればギルド同士の大海戦になることも。そして戦闘は自動戦闘式が採用されており、複雑な操作は不要。予め設定した艦船を構成する艦船や主人公や英雄の能力、スキルなどの複合的な要素によって勝敗が決される。






posted by Light at 20:55 | Comment(0) | ブラウザーム シュミレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。